青色申告の承認申請書の提出も、延長に!【確定申告】

ちょっと前の記事にも書きましたが、確定申告の申告期限が4月16日までに延長されましたね。

ただし、届出関係は延長されていませんでした。

これが、今回、届出関係も確定申告の提出期限延長と同様に、4月16日まで延長されました!

届出関係も延長されたので、これで本当にゆっくりと申告できます。

 

ところで、届出関係って何?と、思いますよね。

代表的なのが、「青色申告承認申請書」です。例えば、2020年から青色申告したいと思っているのなら、本来なら、3月16日までに「青色申告承認申請書」を提出しなければいけません。

要は、2020年の申告で何か変更したい場合には、3月16日までに提出しておかなければならないのです。

それが、今回、4月16日まで延長されました。

 

特に、2020年から青色申告したいなーと考えている人には、朗報です。4月16日までに提出すれば間に合います!

 

国税庁のリンクを貼っておきますので、延長された届出関係を確認してみてください。

https://www.nta.go.jp/taxes/shiraberu/shinkoku/kansensho/tetsuzuki.htm

 

 

 

では!!